のんパパの静岡釣り紀行(番外編) 本文へジャンプ
 

のんパパの

釣具屋さん
グルメスポットや、プレイスポットを紹介します





アクアス焼津

焼津港の中にある、市営の施設です。
海洋深層水を使ったプールや、トレーニング
設備、エステ、食事処など、盛りだくさん。

お父さんが釣りをしている間に、お母さんは
エステなんていかが?
また、食事処では、海を眺めながら食事ができますよ。
晴れた日に見える富士山はとってもキレイ♪   
                   
アクアス焼津のホームページ

広野海浜公園

用宗港の近くにある公園。
釣りデッキのすぐ近くにあるので、釣りに飽きたお子さんを遊ばせるにはもってこい。
アスレチック、芝生ひろば、人工池などもある。
駐車場、トイレ完備で、無料なのがうれしい。

                                                    

どんぶりハウス

用宗の港内にある漁協直営の食事処。
メニューは500円〜(味噌汁付き)ととっても
リーズナブル!!
しらすの漁期になると、生しらす丼が味わえる。
漁協直営と言うだけあって、新鮮そのもの。
臭みは一切無しの最高の味です。
※冬季休業の場合あり
※漁期以外は生しらすはありません。しかし、他のメニューも美味しいので、行って損はありません。                        

サンライフ焼津                       
2008年3月にリニューアルオープンした温泉施設。
オープン二日目に行ったが、さすがにキレイで気持ちよかった。ここの温泉は、焼津黒潮温泉を使用していて、とても温まる。入浴料が500円とリーズナブルなのも嬉しい。
また、トレーニング施設も館内に併設してありました
                    

サンライフ焼津のホームページ

焼津グランドホテル
 
 静岡〜焼津の海岸線を結ぶ大崩海岸沿いにあるホテル。このホテルのテラスレストランでは、バイキングをやっている。料理はどれも美味しく、駿河湾を眺めながらの食事は格別である。
 大変人気で、早めの時間に行かないと一杯になってしまう。和・洋・中・スウィーツと何でもあるが、中でもカレーとパンは絶品。
 ここは、パパも大のお気に入りで、本音を言うと、あまり教えたくなかったなぁ(笑)
                    
焼津グランドホテルのホームページ

蓮華寺池公園

 藤枝市にあるとても大きな公園。池の周に歩道があり、歩いて一周できる。歩道には、桜、藤、つつじと様々な花が植えてあり、四季折々楽しめる。
 お子様には、アスレチックや、長い、長い滑り台などもある。
 また、池では釣りも出来る。狙いは鯉。因みにルアー、投げ釣りは禁止。
 ファミリーで、お弁当持参で一日楽しめる公園です。
※藤の時期は大変混みあいます。
                     
蓮華寺池公園のホームページ

大井川野鳥園

 大井川港東岸にある公園です。
写真のように、野鳥の観察小屋があります。もちろん無料!!
小屋の中にある「小窓」から野鳥を観察するようになっている。
小窓のむこうには、池が二つあり、当日は鴨がのんびり浮かんでいました。
池までは少し遠いので、双眼鏡があるともっと楽しめる鴨(笑)
小屋の中には、渡り鳥の説明などがあり、鳥に詳しくなくてもけっこう楽しめる。
                        
                     
大井川野鳥園の詳細



   
inserted by FC2 system