のんパパの静岡釣り場紀行(大井川編) 本文へジャンプ
のんパパの

釣具屋さん
大井川港の紹介です。




大井川港内の流れ込み

釣り物:スズキ・クロダイ・カマス・キビレ・ウナギ・アナゴ・アジ等
駐車:横付け可能
トイレ:近くにあり
コンビニ:車で3分位のところに有り
釣具屋:車で5分位のところに有り

写真は、大井川港の最奥にある流れ込みです。
メジャーポイントで、一年中釣り人が絶えない場所です。春は稚鮎が良く釣れます。(釣っちゃいけないのかな?)
秋には、ダンゴ釣りで、キビレが良く釣れます。(小型ですが・・・)
マイワシが港内に入ってきて、爆釣したこともありますが、こんな時は、満員御礼で、釣り場を確保するのも難しい位混雑します。
水温が高いので、冬にはイシモチが釣れて、釣り人を楽しませてくれます。


田中川

釣り物:シーバス
駐車:横付け可能
トイレ:港内に行けば有り
コンビニ:近くはないがある
釣具屋:車で5分位

この川は、大井川港に流れ込む川です。
のんパパここで釣った事はありませんが、シーバスがけっこう釣れるみたいです。
情報によると、雨が降った次の日位が狙い目みたいです。
一箇所で粘るより、ランガンで攻めるのが良いでしょう。

大井川港内の小突堤

釣り物:アジ・カマス・タチウオ・メッキ・甲イカ・シーバス・クロダイ・キビレ等
駐車:横付け可能
トイレ:近くには無いが、港内に有り
コンビニ:車で5分位のところに有り
釣具屋:車で3分位のところに有り

この突堤は、大井川港の漁協のところにある突堤です。突堤の先端には明かりが有り、夜釣りが有利です。ルアーで、タチウオ・メッキ・アジが
釣れます。
また、秋には甲イカが釣れます。この時期は、隅跡が沢山有ります。
西風に弱い釣り場ですので、風の強い日には釣りになりません。。。


   
inserted by FC2 system