のんパパの静岡釣り場紀行(清水編) 本文へジャンプ


のんパパの

釣具屋さん
清水港の紹介です。



江尻埠頭

釣り物:
シロギス・カワハギ・クロダイ・アジ・タチウオ・キビレカマス等
駐車:横付け可能
トイレ:無し
コンビニ:無し
釣具屋:少し遠いが有り

河岸の市を入った奥にある岸壁。夏はシロギスが狙い目。クロダイの落とし込み、ドカン釣りも盛ん。
また、アジが回ってくると入れ食い。


鉄道岸壁

釣り物:
クロダイ・シロギス・キビレ・ハゼ・アジ等
駐車:釣り座のすぐ後ろに駐車可能
トイレ:無し
コンビニ:少し遠いがある
釣具屋:無し

巴川の河口に位置する岸壁。この場所は、クロダイのダンゴ釣りが盛ん。シロギスもチョイ投げで釣れる。遠投より近投が有利。初心者向けと言えるだろう。寒い時期には、ハゼの大型が良く釣れる。
アジ等は回遊次第。

貯木場の岸壁

釣り物:
クロダイ・タチウオ・カワハギ・アオリイカ・甲イカ等
駐車:横付け可能
トイレ:無し
コンビニ:少し遠い
釣具屋:無し

この場所はのんパパのお気に入りの場所のひとつです。クロダイは紀州釣りが有望。カワハギも大型の実績がある。そして、秋口には、新子のアオリが比較的簡単に釣れる。しかし、サイズは小さいので、リリースを心がけてくださいね。

三保灯台下

釣り物:青物
駐車:駐車場有り
トイレ:無し
コンビニ:少し遠い
釣具屋:無し

 詳しい行きかたは、三保の先端に向かい、最後のサークルKのある交差点(灯台入り口)の信号を右折道なりに進み、三保園ホテルの少し先に駐車場がある。
 狙いは主に青物。カゴ釣りがメインのメジャースポットの軽飛行場に比べ、こちらは、ルアー、弓角がメインの釣り場。
 因みに、投げ釣りを試みた事があるが、根掛かり多発で、あまりおすすめ出来ない。
 


↑綺麗な駐車場が有ります。
  


↑灯台下で釣れたアブコ&ショゴ



ポケットロッドスペシャルバージョン指レンズ付

ポケットロッドスペシャルバージョン指レンズ付

販売価格¥4,179

ポケットやデスク、車のダッシュボードの中に忍ばせられるコンパクトサイズの釣竿!シュルシュルっとキャップを開けて…

商品詳細ページへカートページへ


   
inserted by FC2 system