奥浜名湖の紹介 本文へジャンプ
 
のんぱぱの

釣具屋さん

現在は静岡市に住んでいるのんパパですが、3年ほど前は浜松に住んでいて、浜名湖に良く釣りに行きました。
そこで、あまりメジャーではない奥浜名湖のポイントを紹介します。


松見ヶ浦

釣り物:カレイ(冬)、スズキ(春〜秋)、キビレ(初夏〜晩秋)、サヨリ(秋)、クロダイ(初夏〜晩秋)

駐車:横付け可能。しかし、5〜6台で一杯になってし    まう。

トイレ:無し

コンビニ:無し

この場所は、奥浜名湖のメジャーポイントの瀬戸水道の西側に位置する場所です。場所がやや分かりにくいので、比較的空いています。
特徴は、かけあがりが非常に近いという事です。
したがって、あまり遠投しないほうが魚が釣れます。
夏は電気浮きで、このかけあがりを攻めると良い釣りが出来るでしょう。昼間の明るいうちに釣り場に行くと、かけあがりの位置が目視できるので、確認しておくと良いです。カレイや、スズキをブッコミで狙う場合は
4.5M位で、おもり25号程度が背負える竿で、4000番クラスのタックルで挑んでください。そして、魚が掛かった時や、仕掛け回収の時は、一気に仕掛けを回収してください。さも無いと、一発でかけあがりの餌食になってしまいます。
チョイ投げタックルなどでは、手も足も出ません。。。
良く釣れる場所なので、剛タックルを揃えて、出かけて見ましょう!!


 ※日記にも書きましたが、この場所、夜はとても不気味
 な釣り場です。霊体験をした仲間も多数います。
 一人では行かない方が良いかも・・・
 ちなみに、複数人で行っても怖い!!
 でも、困った事に良く釣れるんだなこの場所www

大崎半島(首無し弘法)

釣り物:ギマ(初夏〜夏)、キビレ(初夏〜晩秋)、サヨリ(秋)、メッキ(夏〜秋、ルアー)

駐車:大崎半島付け根の駐車スペース。ここから遊歩道を徒歩で10分程度。自転車があると便利。

トイレ:無し

コンビニ:無し

のんパパが毎年楽しみにしている「ギマ」釣り。
そのギマが良く釣れる場所です。GW過ぎくらいからが釣期です。(詳細は日記を見てくださいね)あまりかけあがりはきつくなく、遠投もしなくて良いので、剛タックルは必要ないでしょう。
 夏は夜釣り電気浮きのキビレ狙いが面白い。浮きを潮流に乗せて流すと良い。
駐車場からかなり歩くので、あまり釣り人はいない。
また、地元の方の散歩コースや、学生の通学路になっているので、挨拶をかかさないで欲しいと共に、投げる時は細心の注意を払っていただきたい。



   
inserted by FC2 system